5ラウンド以内に80‐90にならなければ全額返金!
ゴルフ7日間シングルプログラム

2016年03月17日

スイングプレーン上で振るっていうのは大切になる

ボールが下にあってあいつを叩いてやろうって思うとやっぱりさっき言った体の回旋とともにクラブはクラブと手っていうのは前に出やすいですねどうしても。

でもこうしてしまうと手とクラブが前に出てしまってなおかつさっき言った下半身と体幹の動きの回旋動作が入ってしまうとすべてが左回旋の動きになっちゃいます。なので結果クラブはどうなるかっていうともうアウトサイドインになるしかないんですよね。

で遠心力も入ってきます慣性が働きますよね。なので前方向にすべてがいってしまうのでものすごいアウトサイドインになってしまう。フェースの向きが開いていればそのままものすごいスライスになるしまあ時々ナイスショットもあるでしょうけどちょっとでも閉じちゃったらその軌道に応じてものすごい左に行くようになります。だから左右のぶれ幅が非常に大きくなってしまいます。

だからスイングプレーン上で振るっていうのは大切になるんですけどダウンスイングでの一番大切なのはそれをしないためにも手とクラブはこのまま真下に落ちる動きです。でこんなんでボール打てんのかって話になるんですけど打てるんですね。

なんでかっていうといまこんなポジションにあるのはまだ腕とクラブだけを純粋に動かしてるだけで身体は動いてません。身体はまだテイクバックしてトップの位置を保ったままわかりやすくするために手とクラブを平行に真下に落してるだけなんでこうやって。

今まだやってないのは身体回してないですよね。なのでこいつを回してあげましょう。同じタイミングで。なんかこう切り返しの下半身戦功どうたらっていうのはなしに純粋に手とクラブが平行に下に落ちているときに対して身体が回旋してくれれば皆さん見たことのあるようなあのプロの連続写真の一コマみたいな感じになります。

ちゃんとこっから手はこうゆうところに落ちてですねよくゆう右ポケットの前っていう言い方しますけどほんとに右ポケットの前に手とクラブはこうゆう感じで映ってますかね落ちてても身体が回旋してくるんでこんないままで後ろにあったものが急激に前に出てきます。

ゴルフスイング
posted by golflesson at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフスイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

ゴルフレッスンDVD5大特典付き

上のゴルフレッスンDVDが5大特典付きです。

特典1
バンカーショットの秘密
特典2
5分でドライバー10yアップ
特典3
小原プロとバーチャルラウンド
特典4
5000円キャッシュバックキャンペーン
特典5
小原プロ主催のイベント参加権

とおすすめの内容となっております。
posted by golflesson at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

ゴルフレッスン教則DVD

上ののゴルフレッスン教則DVD『ゴルフ7日間シングルプログラム』なんですが大手実用教材サイトで殿堂入りとなりました。

今まで5万人以上の方が購入し実践されている実績があります。かなりお勧めです。

posted by golflesson at 04:51| DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
yahoo! ゴルフレッスン動画
×

